« 第3回総会 | トップページ | 赤い靴 »

2006/10/02

最近はまってるもの『24』

Murauchi2_1918_105177249

最近、「今さら~?」って感じですが、彼氏と一緒に24にはまってます。これまで何度も見たほうがいい、と勧められてきたのですが、どうも24時間もDVDを見る気にはなれず、放置していました。しかし、先日インターンシップ先の先輩がお昼休みにラーメン屋さんで餃子を口に詰め込みながら、そのおもしろさを熱く、熱く語っていたのがいつになく印象に残り、重い腰を上げて見てみることにしたのです(=゜ω゜)

結果、近頃の私は何かと「ジャック・バウアァァー(`Д´)」と叫び散らかす始末。壁の物陰に隠れては、彼氏と銃撃戦を繰り広げています(彼氏は迷惑そうです)。24は、プロのテロリストとテロ対策部隊の戦いを24時間かけて描いた、アクションサスペンスです。シーズン1では、アメリカの次期大統領候補が、国際暗殺テロにその命を狙われます。

私はもともとはまりやすい気質で、今まではまってきたものは数知れません。小学校では『らんま½』にはまり、家族でハワイ旅行へ行っても漫画ばかり読んでいました。中学校では母とw-inds.にはまり、テレビを見ては親子でキャーキャーわめいていました。高校では特に深入りはしないものの、気に入った漫画があれば必ず全巻買い揃えていました。気づけば私の漫画がクラスの男子に借りパクされていましいた。今年の夏には、映画公開と供に『DEATH NOTE』に彼氏と共にはまり、全巻を1日で読破しました。

そんな”The はまりやすい女”の私が、24を見てしまったからもう大変。今では一日中24のことばかり考えています。寝言でも「バウアー・・・」と呟いていたとの報告がありました(※ジャックバウアーとは、24の主人公の名前です)。

そろそろ、24のどこがそんなにおもしろいのか、と言われるかもしれません。私が考える24のおもしろさは

「たかが2,3時間の映画とは違って、内容がひたすら濃く、複線が絡まりまくっている。」

というところにあります。内容が濃い、というのは、普通のアクション映画を12倍に引き伸ばしていると考えれば想像がつくと思います。普通の映画では、大抵テロ(悪役)が何かヘマ、失敗をしでかすと、もうそれでおしまい、ヒーローの勝ち、という感じになると思いますが、24のテロはそうはいきません。「まだあんの!?」と言わしめんばかりの入念な計画ぶりで、ジャックバウアーがどんな手を打っても、かかんに反撃を仕返してきます。見ていてむずむずしますが、またそこがおもしろい。アクションやミステリーは、敵が強くなきゃおもしろくないのです。

あまり長くなってしまうともういいや~ってなってしまう方もいると思われるので、この辺で私の考えは終わりにしますが、ひとつ言えるのはまず第3巻まで見てみて!という事です。最初の1巻では本当になにがなんだかわからず(特に頭の弱いまぬぅは)、頬に「?」という記号がくっきりと浮かび続けていましたが、3巻ぐらいでようやく推理を出来るレベルまで達しました!!とにかく3巻までぶっ通しで見てください!!!

3巻までだと、45分×7話(1話45分、1巻に3話収録、2巻以降は2話づつ収録)で315分、たった5時間ちょっとやで。こんなもんは2日くらいでちゃっちゃと見れてまうので、あんたなんでもいいで見や~て!!絶対損はせんでいいて~!!!(`Д´)クワッ

取り乱して岐阜弁になってしまいましたが、とにかくおもしろいので見てみて下さい(。・ω・。)フゥ

今一番、おすすめの時間つぶし方法です。

|

« 第3回総会 | トップページ | 赤い靴 »

コメント

まぬぅさん、こんばんわ☆

お久しぶりです(*^_^*)
、、さっき遊びに来て、、「あれ!変わった」(;゚д゚)....

って思ってました(笑)
前のは閉鎖するんですか??

24は人気ですよね☆彡
けど、、MALICE忙しくて、、最近映画観てない・・(>_<)

投稿: MALICE | 2006/10/02 23:09

MALICEさん>
前のは閉鎖という形になっちゃうかもです・・
読者さんに正式にこっちに変わりましたってお知らせしたいんですが、結構知り合いにバレちゃってたのがネックになってるのでどうしようか迷い中です・・orz
MALICEさんにも困惑させてしまって申し訳ないです(>_<。)↓↓

投稿: まぬぅ | 2006/11/04 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163720/3669331

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はまってるもの『24』:

» 「24」第6シーズンの予告編 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
07年1月から全米放送開始となるTVドラマ「24」第6シーズンの予告編がインターネットに登場した。 「24」ファンにとってはたまらない、新たなシーズンへの期待をあおる内容となっている。 ただし、この予告編は第5シーズンの結末にふれているので、まだ見終えていない人は要注意!... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 15:49

» 「24」第6シーズンのジャック・バウアー [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
07年1月から全米放送開始となるTVドラマ「24」第6シーズンの予告編がインターネットに登場した。 「24」ファンにとってはたまらない、新たなシーズンへの期待をあおる内容となっている。 ただし、この予告編は第5シーズンの結末にふれているので、まだ見終えていない人は要注意! ジャック・バウアーの運命やいかに。 ジャック・バウアー(Jack Bauer)はテレビジョン・ドラマシリーズ「2... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 16:41

« 第3回総会 | トップページ | 赤い靴 »