トップページ | 2006年11月 »

2006/10/28

褒められる

今日は、うちの会社が出してる雑誌の冬号の表紙撮影がありました-!

モデルさんは、うちが見つけてきた女子大生の子で、モデルプロダクションとかに入っててちょっとした有名な子。

プロフィールの写真でしか見たことなかったんやけど、すごく可愛い子!

でも、今日実際会ってみて思ったこと

お肌がむっちゃ荒れちゃってる・・・!!

目がぱっちりしてて、鼻もすっきりしてて、スタイルもいい!

話を聞くと、「ここ最近お菓子とかしか食べてない」とのこと。

せっかく可愛いのに、もったいない~(;_;)

でも、思えばうちも去年上京してきて、ストレスや生活環境の変化でまじ肌が荒れた(o*_ _)o

高校の頃はファンデもつけてなかったで、ニキビすらずの卵肌(?)やったけど、

ほんの何ヶ月かで一気に荒れちゃって、にきびがポツポツ・・・。

こりゃいかん!と思って、自分に合った化粧品を探す日々。

ついに出会ったのが真鍋かをりの広告でおなじみのプロアクティブ!

ほんとあれのお陰でまじきれいになったなぁ。今年の2月くらいからはじめて、今もずっと使っております。

でも、その化粧品のお陰もあったと思うけど、やっぱ食べ物とか睡眠に気を使ったのが大事やったかもなぁ、と思う。

自分の自己マンで嬉しかっただけやけど、最近は何だか変化が!

「何かきれいになった、可愛くなった!」

と会う人会う人言われるように!!!!ワシャーーー

いやぁ、やっぱ嬉しいもんですね、褒められるのは・・(デレデレ

うちは間違いなく褒めてのびるタイプです。笑

特に久しぶりに会った友達になんか可愛くなったとか言われるのは嬉しい!

あと、今日撮影で夏にお会いしたカメラマンさんが会ってすぐ一言、

「なんかきれいになったねー」と。

・・・

「いやぁ~~~~!!そんなことないっすよぉ!!わっしょーい!(*゜ω。)ノ」

とかお決まりのバラエティ番組キャラでごまかしたけど、

内心オッシャー!笑

やっぱ女の子は褒められると嬉しいんやね、お世辞でも。笑

と思った今日この頃でした。

そして、やっぱし美肌って女の美しさをはかる一番のものさしやなぁ、とも思った!

もっと大事にしてあげよう!(。・ω・。)

| | コメント (3)

2006/10/16

24シーズンⅠ完結

金曜日、21時すぎに駅で彼氏と待ち合わせ。

おうちでDVD鑑賞会スタート!ついに24シーズンⅠ完結させました(*´ェ`*)

(ちょっとネタバレかも!注意です)

21:00あたり

うち「ぜーーーったい○○があやしいって!!」

彼氏「いや、△△だから!見ろ!今怪しげにズームアップされたぞ・・」

うち「た、たしかに・・・くっ、あのハゲ・・」

21:00終わりあたり

うち・彼氏「おーまーえーかぁーーーーー!!((((;゚Д゚))) 」

思わぬ裏切り者に、とりあえず大絶叫しました。

すごいバッドエンドやったなぁ・・・でもむっちゃおもしろかった。

それだけは言えますぜ(ノ∀`*)

で、全部見終わったらいつのまにか2時。

彼氏「腹減った~パスタ作ってぇ('-'*)」

うち「無理。眠い。寝よ。(きっぱり)」

ごめんよ、眠さには勝てにゃいよ・・・

| | コメント (0)

2006/10/13

自己嫌悪

今日朝5時起きて英セミのプレゼン仕上げて、

9時半に家を出て会社へ行こうとしたら・・・

起きて目覚まし見たら11時半やった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!

準備するのに40分弱、会社行くのに30分かかるため

会社着くのは1時・・・

しかも英セミのプレゼンできてないから、

15時には学校行ってやらないかんで会社14時には出ないかん・・・

ってことでお休みのメールしました・・・

ほんとに最悪だ↓

まじ仕事をなめとるし!

こんなんで社会人になれるわけないやろ!!!!

もう二度と寝坊はしない!!バカ!!

本当今日の寝坊は人生で一番最悪かもしれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006/10/08

ヘアサロン

061007_010511_1

先日、南青山(たぶん)にあるヘアサロンに行ってきましたーまるでパーマかのような無造作ヘアにコテで巻いてもらって、メイクもしてもらい~全部終わった後に何かにのっけるらしい写真をパチリパチリ!むっちゃ不気味な半笑い写真を撮られました(T_T)チーン。東京へ来てから、地元・岐阜でお世話になってた美容師さんが出してる下北の美容室にずーっと通ってましたが今回は浮気。タダだしまた機会があれば参加したいっすね~。でもやっぱ私は撮られる・きれいに飾られるよりは、キレイにしてあげる・可愛くする、立場の方が向いてると思った!かも。つまり裏方系の方が気性にあっとるのです(。・ω・。)wそして、メイクさんってすごい楽しそうな仕事やなぁって思った・・・やっぱ何かを自分の思い通りに作り上げる仕事ってイイな!やっぱ私はマスコミ行きたいかな・・・

と、妄想は以外にもまじめな方向にぶっとんで行きました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

職場にて

問題点

1.電話対応ができない

2.敬語が正しく使えない

3.責任感がない

4.遅刻をしちゃいけない

解決方法

1、2・・・電話対応のアルバイトをしてみるとか?

3、4・・・遊びを優先させず、きちんとバイトに行く!!寝坊しないために夜更かしはしない!!与えられた仕事は最後まできちんとやりぬく!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/05

涙そうそう

今、「涙そうそう」という映画が公開中です。

歌手の森山良子が他界した兄を想い作詞した、「涙(なだ)そうそう」の世界観をモチーフに映画化した愛の物語。『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督が『春の雪』の妻夫木聡と『ラフ ROUGH』の長澤まさみをダブル主演に迎え、幼くして親を亡くした兄と血の繋がらない妹が、沖縄を舞台におりなす、切なくも美しい愛を映し出す。流れる普遍的な愛のテーマと心に響く主題歌、主演ふたりのさわやかな演技に思わず涙がこぼれ落ちる感動作。(シネマトゥデイ)

ということですが・・・。とにかく見に行った友人たちの評判がすごぶる良い!!(=゜ω゜)私が今もっとも見たい映画っす。妻夫木くんかっこいいんやもん(はぁと)。今日は授業がなかったので、彼氏に「見に行こうYO!(妻夫木くんかっこいい~はぁと)」と誘いましたがあえなく却下・・・。結局いつものように家でTSUTAYAでレンタルしてきた24の続きを見ることに。これから渋谷へ行って夕ご飯を食べますが、最近もっぱらインドアなデートしかしとらんがね!とつっこみを入れたくなる感じです。でもまぁ24のシーズンⅠも終盤に立ち入り、残すのはたった5話!つまりあと5時間分(正確には225分)これは家にこもって見るしかない・・・でもあと5話って、最初の24を巨大な相手として考えていた頃から考えればまじ少ないです、あっというまです((((゚Д゚)))いやぁ、24時間ってあっというまなんやねぇ(ん?)。彼氏はこのシーズン1が見終わったら、次はシーズンⅡかプリズンブレイクを見ようと言っておる。

・・・またDVD?

涙そうそうはいつ見れるんやろうか・・・妻夫木くーん(´;ω;`)笑

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/10/03

赤い靴

060922_161916

この秋、デニムスタイルなどのわりとシンプルな格好をしています。去年は、レースやヒラヒラが好きで、スカートにジャケットという女の子~っぽい格好をしていました。一方今年はデニムに黒のニットなどもっぱらすっきりした感じです。デニムスタイル、それはすごく簡単そうですが、気をつけないとただの地味っこになってまう・・・そう私は勝手に思っております。そんな中、差し色系の小物が欲しいな~とフラフラを歩いていたら・・・目に飛び込んで来たのが上の赤いパンプスです(。+・`ω・´)キュピーン!

ちょーーーど私が欲しかった形で、ストラップ、りぼん付き、落ち着いた赤色、ヒールの高さもよし!ということで、即購入しました☆履いてみてもやっぱり可愛い(*´ェ`*)いつも靴を買いに行っても、気に入るのがなくて結局買わないことが多い私ですが、この日は一目ぼれをして即買いしました(ノ∀`*)約1年ぶりぐらいの靴GET!何気に嬉しい日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/10/02

最近はまってるもの『24』

Murauchi2_1918_105177249

最近、「今さら~?」って感じですが、彼氏と一緒に24にはまってます。これまで何度も見たほうがいい、と勧められてきたのですが、どうも24時間もDVDを見る気にはなれず、放置していました。しかし、先日インターンシップ先の先輩がお昼休みにラーメン屋さんで餃子を口に詰め込みながら、そのおもしろさを熱く、熱く語っていたのがいつになく印象に残り、重い腰を上げて見てみることにしたのです(=゜ω゜)

結果、近頃の私は何かと「ジャック・バウアァァー(`Д´)」と叫び散らかす始末。壁の物陰に隠れては、彼氏と銃撃戦を繰り広げています(彼氏は迷惑そうです)。24は、プロのテロリストとテロ対策部隊の戦いを24時間かけて描いた、アクションサスペンスです。シーズン1では、アメリカの次期大統領候補が、国際暗殺テロにその命を狙われます。

私はもともとはまりやすい気質で、今まではまってきたものは数知れません。小学校では『らんま½』にはまり、家族でハワイ旅行へ行っても漫画ばかり読んでいました。中学校では母とw-inds.にはまり、テレビを見ては親子でキャーキャーわめいていました。高校では特に深入りはしないものの、気に入った漫画があれば必ず全巻買い揃えていました。気づけば私の漫画がクラスの男子に借りパクされていましいた。今年の夏には、映画公開と供に『DEATH NOTE』に彼氏と共にはまり、全巻を1日で読破しました。

そんな”The はまりやすい女”の私が、24を見てしまったからもう大変。今では一日中24のことばかり考えています。寝言でも「バウアー・・・」と呟いていたとの報告がありました(※ジャックバウアーとは、24の主人公の名前です)。

そろそろ、24のどこがそんなにおもしろいのか、と言われるかもしれません。私が考える24のおもしろさは

「たかが2,3時間の映画とは違って、内容がひたすら濃く、複線が絡まりまくっている。」

というところにあります。内容が濃い、というのは、普通のアクション映画を12倍に引き伸ばしていると考えれば想像がつくと思います。普通の映画では、大抵テロ(悪役)が何かヘマ、失敗をしでかすと、もうそれでおしまい、ヒーローの勝ち、という感じになると思いますが、24のテロはそうはいきません。「まだあんの!?」と言わしめんばかりの入念な計画ぶりで、ジャックバウアーがどんな手を打っても、かかんに反撃を仕返してきます。見ていてむずむずしますが、またそこがおもしろい。アクションやミステリーは、敵が強くなきゃおもしろくないのです。

あまり長くなってしまうともういいや~ってなってしまう方もいると思われるので、この辺で私の考えは終わりにしますが、ひとつ言えるのはまず第3巻まで見てみて!という事です。最初の1巻では本当になにがなんだかわからず(特に頭の弱いまぬぅは)、頬に「?」という記号がくっきりと浮かび続けていましたが、3巻ぐらいでようやく推理を出来るレベルまで達しました!!とにかく3巻までぶっ通しで見てください!!!

3巻までだと、45分×7話(1話45分、1巻に3話収録、2巻以降は2話づつ収録)で315分、たった5時間ちょっとやで。こんなもんは2日くらいでちゃっちゃと見れてまうので、あんたなんでもいいで見や~て!!絶対損はせんでいいて~!!!(`Д´)クワッ

取り乱して岐阜弁になってしまいましたが、とにかくおもしろいので見てみて下さい(。・ω・。)フゥ

今一番、おすすめの時間つぶし方法です。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/10/01

第3回総会

学校が始まってもう一週間、9月最終日の昨日は私の所属するサークルの第3回総会がありましたー

私が所属しているのは、ゴルフのサークル!大学に入学するまでゴルフなどまったく興味がなく、高校時代、毎日「ヒュンヒュン!」と素振りをがんばっていた父を尻目にポテトチップスを頬張っていた私ですが、今はその楽しさにすっかりはまってます(o^▽^o)まだまだへたっぴでかなりのブービーメーカーですが、早く上達したいと思って日々奮闘中・・・なのかもしれない。

今回行われた「総会」とは、数ヶ月に1回行われる行事で、サークルに入部している部員たち、1年生から4年生まで全員参加が基本的に義務とされています。活動の報告、今後行われる行事の案内などが行われ、正装(ドレスコード)&時間厳守がマナーです。カジュアルな服の多い私は毎回着ていくものに悩まされますσ(´x`o)前回は、STRAWBERRY-FIELDSのマリンっぽいバルーンワンピを着ていったのですが、これが不評!!同じサークルに所属する彼氏には、「それパジャマ?」とパジャマ呼ばわりされましたノд-。)チッ

今回は、母と買い物に行ったときに購入した、EMPORIO ARMANIの黒いワンピースを着ていきました☆

Showletter_4

いつもよりも値段が高いものを買ってもらったので少し気負いはしますが、社会人になっても着れそうなワンピースです。せっかくだから長く着てあげたいなぁ。

小物は、エナメルのバックとスパンコールやビーズの装飾が素敵な、薄手のショールを。

061002_012013_5 061002_011957_2

このショールもEMPORIO ARMANIで購入。透け感があって羽織るとまた違った印象になる優れものです(´ω`*)ただ、新品の服を一度着ると必ずボタンか何かを失踪するというくらい飾りをなくしやすい私・・・スパンコール様がいつまで持つか心配です。

総会を1時間ほど学校の教室で行った後、総会飲みが始まる時間まで時間があったので2年生の女の子たちでガールズトークをしてきました☆ガールズトークと言うと、「○○今日のワンピ超かわいぃ~」「えぇーそのコスメどこのぉ?」「○○クン超かっこよくなぃ?」的な会話が繰り広げがちですが、私たちはあんまりキャピキャピしてなくて、話の内容はもっぱらお笑い系・・・昨日は口ひげの処理の話をしていました(女の子もひげの処理をするんです)。こんなおばさんな女子大生ですが、気を使わない素な感じがめっちゃイイっす(*´∀`)

飲み会は、1次会はろくめいかん、2次会はJACK BAR@渋谷で行われました。普段は話せない子達と話すことが出来てたのしかったな~。

22時に全体解散した後、謎のノリで2年生はオールをすることに・・・友達の家にお邪魔して8人くらいで夜通し人生ゲームやダーツをして遊んでいました~。まだまだ私も若い(。+・`ω・´)笑

やっぱりこのサークルのメンバーで集まるのが楽しい☆早くみんなで海外旅行行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

はじめに

このブログでは、日々の出来事を綴った日記を中心に、ファッションやメイク、日常で見つけた可愛いモノなどを紹介していきたいと思います的な感じです。まれor頻繁に、恋愛や将来の話も。相互リンク等も募集中ですので、お気軽にお声をおかけくだいYO(。・ω・。)

まずは、どんなやつが書いているかの紹介を↓↓

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

自己紹介バトン

Q1 名前・性別・生年月日
まぬぅ・女・1987年3月17日

Q2 身長・体重
156cm・目標は44キロ♪笑

Q3 既婚or未婚
未婚。早く結婚したい(*´ェ`*)

Q4 現在恋人はいる?
います。10月で付き合って10ヶ月です。

Q5 長髪?or短髪?
あご下くらいの長さのボブ。

Q6 服装はどんな感じ?
カジュアルもキレイ目も好きだけど、最近はsweet系

Q7 好きな異性のタイプは?
1、器の広い人
2、おもしろい人
3、同性でいて無邪気に楽しそうにしている人

Q8 嫌いな異性のタイプは?
1、人の意見に耳を貸さない人
2、自分の話ばかりの人
3、几帳面な人

Q9 座右の銘

笑う角には福来る

Q10 将来の夢

海外移住

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

好きなもの1番バトン

+好きな食べ物

COLD STONEのアイスクリーム

+好きな飲み物

コントレックス

+好きな仕事

やりがいのある仕事

+好きな血液型

自分の適当さを許してくれそうだからO型

+好きなテレビ

HEY!HEY!HEY!

+好きな芸能人(♂と♀)

  ♂: 玉木宏
  ♀: YUKI

+好きな色

+好きな香水

angel heart

+好きな数字

7

+好きなスポーツ

ゴルフ

+好きな映画

24(映画じゃないかも・・)

+好きなお酒

赤ワイン

+好きな曲

YUKIの曲

+好きなお笑い芸人

次長課長

+好きなお菓子

アイスクリーム  

+好きなカップメン

日清CUP NOODLE

+好きな動物

+好きなブランド

JILL STUART

+好きな漫画

僕らがいた

+好きな季節

| | コメント (3) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年11月 »